【重要】三菱UFJ銀行のへのお振込受付終了のお知らせ

2019-05-01

この度、「すぐ使えるCMS」の運営者すぐ使える株式会社では、僅々ながらダイベストメントとして三菱UFJ銀行の利用を止め、お支払い(お振込)受付の銀行口座をジャパンネット銀行に一本化する事に致しましたのでご案内します。

既に発行済みの請求書(2019年4月末日までの発行分)につきましては、2019年5月24日(金)までのお振込を三菱UFJ銀行でも受け付けます。

2019年5月25日以降は、ジャパンネット銀行の口座にお振込をお願い致します。なお、クレジットカードとPayPalでのお支払いもこれまで通りお受け致します。

ダイベストメントとは

ダイベストメントとは、インベストメント(投資)の逆を意味し、社会運動としては、倫理的・道徳的に問題のある(と判断した)活動への資金提供を引き揚げることを指します。株式の売却や大規模な投資を引き揚げる事の他、個人レベルでの預金引き揚げも行われています。

すぐ使える株式会社では、原発関連・化石燃料関連投資が多いことから、三菱UFJ銀行の利用の中止を決断致しました。ご不便をお掛けするのかとは存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

参考資料(外部サイト)